開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2007年09月03日 (月) | 編集 |
2007.9.3

これまで科学風水鑑定の中で「低周波振動」でお悩みの方の家を調査したことがあります。

この方は、電磁波過敏症でもあるのですが実際には「低周波振動」に過敏でした。

数年前からこの「低周波振動」に悩まれ始めたということですが、原因は近くに建った高層ビルの影響によるものと考えられます。
(建設時期と発症時期が同じでした。)

二階でコップに入れた水を置いてみると確かに振動しているのがわかります。
私は、加速度計をもっていないのでその振動が何ヘルツなのかは調査できませんでしたが、本人が言うようにこの低周波振動が不快感を与えている感じでした。

人間が不快と感じる振動は縦揺れが4~8Hz、横揺れが1~2Hzと言われています。

対策としましては、土地全体が揺れていましたので簡易的な対策は無理と判断しました。家に振動吸収のダンパーを取り付けることなどがありますが、コストがかなり高くつくので現実的ではなく対策らしい対策はとることができませんでした。

都会の環境は電磁波、騒音、振動、空気の汚染など環境ストレスが増大しております。
東京にプレバランスの拠点をとの話いただくことがありますが、まだまだ自然がいっぱいでこの田舎で暮らしている私には、都会に足が向かないのはこの環境汚染が最大の理由です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック