開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2011年07月21日 (木) | 編集 |
No.112

一日の時間が早くなっていると書きましたが

季節が前倒しになっているように感じます。

入梅、梅雨明けが早まり、季節はずれの台風

今日は、赤とんぼが飛んでいるのをみました。

今日の日立はとても涼しくて、8月末頃ではないかと

錯覚してしまいます。

今日はまだ7月21日なんですよね。


庭には、先日ご紹介しましたナツツバキの種が

驚くほど落ちています。

こんなのはじめてみました。


6月末に軒下にツバメが2回目の巣を作りました。

なかなか雛がかえらないと不思議に思っていました。

いつの間にかツバメもこなくなっていました。

巣を覗いてみると、中は空っぽです。

新しい巣を作ったのに、卵をうまなかったみたいです。


こうして自然を観察していると、かなり地球がおかしくなっていると感じます。

地球の大転換期にきたのでしょうね。

政治や経済、医療、教育なども大転換期にきたのでしょう。


私は、これから先イギリスの自然科学者のチャールズ・ダーウィンが残した

次の名言とても重要だと思っています。

『最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である』





そのような時代でも
私は、次の方法で乗り切れると思っております。
*** すべては愛と調和で解決できる ***   
     プレバランス 紫波光太郎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック