開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2007年06月15日 (金) | 編集 |
2007.6.15

私には、亡くなった父からの幾つかの教えがあり、その教えを今でも守っています。

その教えの一つに「絶対に生命保険に入るな」というのがあります。
ですから私は生命保険に入っておりません。

それはなぜかと言うと「人間は借金などでお金に困った時にその保険金を当てにして、殺そうとしたり、また自殺しようとする」と言うことからです。

今日の自分の小学生の子どもに8000万円の保険をかけ、殺して、さらに妻に9000万円の保険をかけて殺害したというニュースがありました。
なんとも悲しい事件です。

簡単に大金が入る保険というものがあると、自分や家族を守るため人は命とお金を交換しようという発想になってしまいます。

私はどんな状況になっても「強く生き抜く」ということを父が教えてくれたと思います。
私たちは、「生きるために」生まれてきたと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック