開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2010年08月20日 (金) | 編集 |
No.036

中学の息子の夏休みの宿題をみてあげました。

数学の図形の問題に

「こんなの全然解らない」と息子。

「どれどれ お父さんが教えてあげよう」と私。

すると

「う~ん これは解らないのは当然だ」と私。

「だろ?」息子。

「こんな問題、社会に出てから解くことないから安心しろ」と私。

と言ったものの、それでは息子のためにならないし、私への信頼もなくなる。


必死に考えたら

「できた!!」

今度は偉そうに

「こうして、解けばいいんだ」と私。

「なるほど…」感心する息子。

信頼回復。


なんだかとても良い気分(笑)

数学って結構面白いなあ。

なんて思った。

今なら苦手だった数学ができそうな気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック