開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2010年06月18日 (金) | 編集 |
No.022

二日間に及ぶ蟻さんの引っ越しが終わったみたいです。

お店の入り口を驚くほどの数の蟻が移動していました。

でも、この引っ越しは私のせいなのです。

これまで蟻さんが住んでいた場所に「バークチップ」を

敷き詰めたので、そこで生活できないようになってしま

ったみあいです。

蟻さんには「いや~悪いことをしたなあ」と責任を感じました。

引っ越しの手伝いはできませんが、邪魔をしないように

玄関のカーペットをずらして、引っ越ししやすくしてあげました。


一方、玄関の軒下にいたツバメは先週巣立っていきました

が、今度ははポーチの上に違うツバメが巣を作ろうとして

います。

この場所にはたぶんうまく巣は作れないと思うし、窓を

開けると、巣が壊れてしまうはずだから、

「違う場所にしてね」ってツバメさんに言いました。


昨日は、梅雨の晴れ間で良い天気だったのです。

キヌサヤの種の収穫(来年用に)やキュウリの棚を作ったりしました。

ペパーミントのハーブもかなり大きくなり、スタッフと

一緒にミックスしたハーブティーを飲みました。

「う~ん うまい!!」

「今度、七輪と鉄瓶で沸かしたお湯で飲もうね!!」と言いました。

さらに、美味しくなると思います。

とても自然を満喫した一日です。


しかし、その夜「突然の痒みが…」

どうも毛虫に刺されたみたです。

最後まで自然を満喫しました。(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック