開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2009年07月30日 (木) | 編集 |
2009.7.30

人も企業も余裕がなくなってくると「無駄な部分」に目がいき、合理化がはじまります。
無駄とは「ゆとり」を表します。
何でも合理的にしてしまいますと「ゆとり」が無くなります。
ゆとりがないとギスギスしてきて落ち着かなくなります。
しかし時間が立てばまたゆとりが出て無駄な部分が出てきます。
人も企業にも常に合理化(スリム化)をして場合がありますが、そのような
ところはきっと落ち着かないはずです。

無駄が多いとたるんできます。
私のお腹も少しゆとりがありすぎてたるんできております。
ゆとりがある人はぽっちゃりしてきます。
いいわけでしょうか(笑)
無駄も必要ですがやはりバランスですね。
人も企業も中肉中背が理想の体系化と・・・

そうそう日本も同じですね。
税金の無駄遣いをなくすって言っていますが、やりすぎないことですね。
あまりやりすぎると官僚さんたちもイライラしてくるでしょうね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック