開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月27日 (火) | 編集 |
2007.3.27

今日はうつ病と体質について書きます。
昨日話しました電磁波ですが、誰もが過敏なのではなく
過敏体質というのがあります。

私たちの体はつきつめていきますと、肉体→細胞→分子→原子→素粒子
というふうに最後はエネルギーとなります。物質はすべてエネルギーの
集合体といえるわけです。そのエネルギーである物質は様々なエネルギーの影響を受けています。だから電磁波の影響を受けないはずがないの
です。

体質とはなんでしょうか?
私が考える体質とは、その肉体を構成するエネルギーの質と考えております。
人によって肉体を構成するエネルギーの質が違っています。
そのエネルギーの質をインドのアーユルヴェーダ(生命の科学)では
ドーシャと呼びます。
ドーシャは大きく分けますと「風の波動のヴァータ」「火の波動のピッタ」「水の波動のカパ」の3つに分かれます。
肉体は、この3つのエネルギーの構成により体質(性格)も違ってきます。

うつ病は、このドーシャの中で「風の波動のヴァータ」が多い人がなり
やすいと言えます。そのドーシャを調べるにはプレバランスのHP
www.prebalance.com のプレバランスアストロロジーをダウンロードして
ドーシャチェックを行ってください。その判定の結果「V(風)」体質となった方は、とてもエネルギーに敏感です。
またはとてもデリケートな性格となりますので精神的な病気になりや
すい傾向があります。

まず自分自身のをよく知ることなんです。
風体質は、とても勤勉で知的です。好奇心が強く、気配りができます。
このようなプラス面が、マイナスに働くと周りをいろいろ気にしてしまい考えてしまう傾向となってしまします。

このようなマイナス面が出てきている場合は、一つは食事に問題が
あります。たぶん身体がとても冷えていると思います。
和食、少食、粗食の食事(温かい食事)と運動(朝の散歩)で改善に向かいます。

また身体を温めるようにして、リラックスする環境を作ることです。
ゴマ油でのマッサージも効果的です。

乱れた食生活によるミネラルのアンバランスが精神的な不安定を作って
いますので「爪分析」によりミネラルバランスを確認してみてください。爪分析については、プレバランスのホームペイジを参照ください。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。