開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月12日 (金) | 編集 |
2009.6.12

三十数年ぶりに歯医者さんに行ってきました。
アマルガムを除去するためです。
5本の歯に入っていたのですが、3本とりました。
残りは時間切れで次回です。

アマルガムを外すにはラバーダム法が良いとされていますが、
ここの先生はラバーダムに独自に開発した方法を加え水銀をより安全に被曝
がないように工夫されています。
今後の経過をみて良いようであれば詳しくご紹介しますね。
また一歩自然に近い体に戻せて嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
光太郎さんもアマルガムの詰め物をされていたんですね。
私も一本の歯に入っていたんですが、去年やっと除去しました。
それで、気のせいかもしれませんが、なんとなく電磁波の影響が少なくなった感じがします。

ハーブ畑も素敵ですね! 摘みたてのハーブでティータイムって、贅沢ですよね~~♪
うちもミョウガやシソを育ててますが、自然の恵みに感謝です。(^-^)

2009/06/13(土) 17:08:18 | URL | いちご #a2H6GHBU[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
> 光太郎さんもアマルガムの詰め物をされていたんですね。
> 私も一本の歯に入っていたんですが、去年やっと除去しました。
> それで、気のせいかもしれませんが、なんとなく電磁波の影響が少なくなった感じがします。
>
> ハーブ畑も素敵ですね! 摘みたてのハーブでティータイムって、贅沢ですよね~~♪
> うちもミョウガやシソを育ててますが、自然の恵みに感謝です。(^-^)

いちごさん
お久しぶりです。
そうなんです。以前からアマルガムが気になっていたのですが、二次被害が怖くて
はずしに行けなかったのです。やっと安全にはずせる歯医者さんをご紹介いただき
はずしてこられました。なんだか電磁波が平気になった気がします。(笑)
でも、海外のデータでは、アマルガムが電磁波過敏症の原因のベスト3に入って
いました。
ハーブ園もさらに手を加えて素敵になりました。
またご紹介しまーす。

2009/06/14(日) 16:24:50 | URL | 光太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いちごさんへ

私もガルバニック電流が気になっていました。
その電流が経絡に流れてしまいますからね。
歯医者さんに治療後は何を詰めますか?と聞かれているのですが
私もセラミックにしようと考えています。

子どもの頃に治療した歯でしたがその当時は水銀中毒や噛み合わせ、ガルバニック電流
などの知識や情報がありませんでした。
今思えば、これらが影響していた可能性がありますね。
コメントありがとうございます。
2009/06/15(月) 16:48:49 | URL | 光太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
