開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2009年05月01日 (金) | 編集 |
2009.5.1

ゴールデンウィークは8連休なのですが、いろいろ仕事や行事が入って毎日忙しくしてます。
連休中は、ずっと良い天気みたいですね。
人生もずっと良い天気でありたいのですが、雨の日も台風の日もあります。
私も「今日はどうも嫌なことばかりある」という日があります。
そんな日も「受け入れる」ことでそれほどストレスもなく過ぎて行きます。

私は、嫌な事があった日は早く寝ることにしています。
仕事も行事もその日はやめて早く寝ます。
ときには夕食もとらずに早く寝ます。

すると不思議なことに次の日はとても楽しくて良い日だったりします。
嫌な事があった日はそのまま仕事や行事を続けると、さらに嫌な思いをすることが
多いのですが、早く寝て次の日に改めて仕事をするととてもスムーズにできたりします。

嵐の日に出かけると災害や交通マヒなどに巻き込まれロスが多いように、人生でも
嫌な日は、その日が早く過ぎるように寝てしまった方がロスやストレスがなくていいのです。
大切なことは、よく眠ることですので「いろいろ考えるのは明日目が覚めてから」と思って
その日は、何も考えずに明日に期待して寝ることです。

ゆっくり休むことで疲れもとれ、イライラもなくなりすっきりした気分でその問題に向き合えます。
それをその日あった嫌なことをあれこれ考えていると寝られなくなってしまい疲れもストレス
も持ち越します。

台風一過と言うように、台風の次の日は快晴で良い天気になることが多いのです。
人生も同じです。嫌な事があった次の日はとても良い日となることが多いと思います。

それでも嫌な日が続く時には、毎日「明日こそ晴れるだろう」と思って早く寝ます。
そんな時期は、梅雨に入ったと思って下さい。
梅雨が明ければ夏になります。

人生もずっと雨降りが続くことは絶対にありません。
必ず晴れの日がきます。
嫌なことがあった日は「とにかく早く寝る」ことです。

今日もがんばっていきましょう(^^)/
今日は今から裏庭ハーブ園を完成させます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック