開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
2008.11.25

先日、島田紳助が司会でカンボジアに学校を建てようという番組がありました。

芸能人を中心にた絵画のオークションでそのお金で学校を建てる費用を捻出する番組でした。

とても感動して、しばらく涙が止まりませんでした。


メディアは、恐怖番組(リアルナ殺人事件報道や残酷なドラマなど)やいろいろな偽装や詐欺問題

を放送し、国民に余計な恐怖や不信感を与えていることに憤りを感じていますが

でも、一方で今回の番組のように国民に助け合いの気持ちを起こさせることも可能なわけです。

改めてメディアの影響力の大きさを感じました。

日本を変える力があるのは、政治ではなくメディアではないかと思います。


私は、島田紳助さんが党首となり、橋下知事、東国原知事をメンバーとした新党を結成すれば

日本は大きく変えられると感じました。

芸能人が一致団結すればできるかも知れませんね。

現実になるといいのですが・・・。


この番組の最後に出展された長渕さんの不動明王の絵は最高額の800万円の値がつきました。

不動明王は、私の大好きなシヴァ神でもあり破壊と創造の神様でもあります。

今、時代はいろいろなものが崩れ始めていますが、それは、また創造の始まりでもあります。

不動明王が、100枚目の最後の絵だったのは今の時代を象徴しているようにも感じました。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック