開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
2008.10.26

今日は、父の命日なのでお墓参りに行ってきました。

9月のお彼岸の時から霊園内の水道の水が出ないのですが、今日もまだ

なおっていませんでした。

念のために水を持参して行ったのですが、お墓がきつい階段を何段ものぼっていかない

とならない高い場所にあるのでとても大変でした。

市役所に早く直してもらわないとみんなが困りますね。


水道が使えなくなった理由は、落雷によるものです。

途中に太い杉の木が折れた場所があり、その近くにポンプ小屋がありますので

落雷の影響で故障したみたいです。


直接ポンプ小屋に落ちたわけでもないのにポンプが故障するのは「サージ電流」と

いうものが関係します。

落雷によって瞬間的に発生する強い電流で、地面を伝わって近くの電気機器に

流れてしまいます。


今年の夏は、とても雷が多かったので、落雷の影響でテレビやエアコンなどいろいろ

な電気機器が壊れた方も多いのではないでしょうか。


自然の力はとても大きいので、台風や洪水、地震など自然が本気を出せば

私たちは、アッと言う間にすべてを壊されて(浄化ともとれる)しまうものなんですね。


地球がいま本気をだして浄化しようとしている感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック