開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
2007.10.23

地球温暖化の影響で北極が消失しそうなど地球環境はとても深刻みたいですよね。

その原因とされているCO2は、車の排気ガスが関係するからと言うことで、トウモロコシなどを原料とするCO2が出ないバイオエタノールが増産されているそうです。

生産者の農家は、儲かるからということでトウモロコシをドンドン作り始めているようですが、そのためにジャングルをドンドン畑に変えているそうです。

ジャングルがCO2を処理してくれているのに逆効果ですね。

現在、全世界で8億5000万人が飢餓で苦しんでいるそうです。ドンドン生産されるトウモロコシは、人ではなく車の食事になっています。

もともと、温暖化の原因に車のCO2を削減しよとする動きが、逆にジャングルが消失したり、食料がなくなってしまうことにつながってしまうなんて・・・。

ガソリンが急騰していますが、これは地球環境を考えるといいことかもしれませんね。
もっと高くなるとみんな車をのならなくなりますよね。環境税をたくさん掛ければいいのでしょうね。

私もできるだけ車は乗らないようにしようと思っています。排気量の大きな車に乗っているので後ろめたい感じがしています。(^^;;

CO2のでない、装置を作りますかね。もうあるのかな??
これだけ騒がれているので誰か作っていることでしょう。
調べてみましょうかね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック