FC2ブログ
縁結びのイベントやセミナーに関する新着情報です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年12月05日 (火) | 編集 |
2017年の「年越の大祓」のご案内です。

澄み渡る夜空に瞬く星がいっそう美しい季節となりました。
今年のカレンダーも残すところあと1ページとなり、2018年へ向けてのカウントダウンが始まりましたね。つむじ風吹く師走の街にも慌ただしさを感じるこの頃です。

今年の汚れ(ケガレ)を祓い新年を迎えるための「お祓いの神事」です。
常陸国出雲大社では神伝の「祓の法」により皆さんの気枯れた魂を元気にしていただけます。
写真のように直接参加された方には、お一人お一人のお祓いを宮司にしていただけます。

nagoshi001.jpg 
宮司がお祓いのための大麻(おおぬさ)を背中にあてて

ngoshi002.jpg 
「え~い!」との気合とともに邪気を引き抜いてくださいます。

【大祓祭について】
■期 日:2017年12月23日(・祝日) 
              午後2時より
■場 所:常陸国出雲大社・拝殿
■初穂料:形代一体につき500円以上お納め願います。


参加ご希望の方は、下記の手順でお申し込みください。
【手順】
①形代を発送いたしますのでお申し込みの人数分12月16日(土)までに下記のメールまたはLINEでご連絡ください。
②届いた形代は、下記の「邪気うつし」の作法をおこなって、常陸国出雲大社に直送下さい。
<送り先>
〒309-1634 茨城県笠間市福原2001番
常陸国出雲大社 
電話:0296-74-3000
※形代は12月20日(水)着となりますように発送ください。
※初穂料は、形代一体につき500円以上を申込時にご連絡の常陸国出雲大社の口座にお振り込みください。こちらも12月20日までにお願いいたします。
※形代の郵送やお振り込みが間にあわない場合には、当日直接社務所でお申し込み・お支払いのお手続きをされてください。

【邪気うつしの作法】
※遠方で直接参加できない方も、下記のような形代をお送りしますので、その作法に従い邪気を移した形代をお送りください。

この形代に邪気をうつし(息を吹きかけ)、それを神社でお祓いいただくものです。
調子の悪いところのある方はこの形代にその部分をさすってうつすとよいと言っていました。


図3

形代の作法は下記の通りです。




【お申し込みお問い合わせ先】
Eメール : info@prebalance.com
 LINE ID :@prebalance

または常陸国出雲大社社務所(0296-74-3000)にお問い合わせください。



【プレミアム会員の方でまだ会員登録がお済でない方はこちらから】 
【プレミアム会員になりたい方は下記から】 
プレミアム会員受付 プレバランスのLINE会員登録を希望される方は「友だち追加」をクリック 「究極の美と健康の情報」をお届けします。
  友だち追加数






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。