開運・縁結びやイベント等や新着情報です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月10日 (火) | 編集 |
2009.2.10

なぜ子どもの頃に苦(ニガ)くてまずかったビールが、大人になると美味しくなる

のでしょうか。


苦(ニガイ)と苦(クルシイ)は同じ字を書きます。

人生は、苦しいことの方が多いと思いますが、これも成長とともに良い経験として平気

になっていきます。

それは、まさにビールの苦味が成長とともに平気になることと同じなんです。


それは、脳に関係します。

動物にとって苦味は「毒」がある植物であることが多いため、苦味のあるものを口に

したときには、本能的に食べないようになっています。

しかし、その苦味を少しずつ食べ続けると「平気」になります。

この「平気」になったときに脳は逆に毒を克服できたことを喜び快楽物質がでます。

「やった~克服した~」って喜ぶわけです。


険しい山を登山したときや、マラソンをしたときにその苦しさを乗り越えてゴールした

ときにやはり「脳」が喜びます。

苦しみを乗り越えた時は、ビールを飲めるようになったと同じように脳が喜びます。


私達は、脳の進化のために生まれてきたと言えると思います。

大きな試練を乗り越えた時にビールで祝杯するのは脳がダブルで喜んでいるわけ

ですから、野球などで優勝したチームがビールかけを行って祝福するのはこのためだ

と思っております。

また、その脳の喜びを目指して次のシーズンも頑張れるわけです。

シャンパンでの祝杯は、脳からするといまいち喜ばないのかも・・・


今日一日頑張ったみなさん。

苦いビールを飲んでまた明日から頑張りましょう!!

カンパーイ!!







スポンサーサイト
2009年02月08日 (日) | 編集 |
2009.02.08

今日は、東京へ出張予定でしたが強風で電車が運休となり中止となりました。

先週も土曜日に強風で運休でした。(-0-)

ここから東京までは、2時間ほどなのですが以前は感じませんでしたが最近は

何かとても遠く感じます。

インターネットで様々な情報を瞬時に入手できるようになりましたので、ほとんど

のことは、ここにいて用が足りてしまいます。

世界中の欲しいものや情報は、ここにいながら手に入れることができるようになり

ました。

この傾向はますます加速すると思いますので、ビジネスは「距離」が関係なく

なりますよね。

逆に無駄な時間がなくなりますので、交通費、宿泊費などの費用と移動による

拘束される時間がなくなります。


私が行っているエネルギーセラピーも、レメディ(電子化されたサプリメント)をインターネット

で販売していたり、電話やスカプでのカウンセリングをおこなっています。

また、ご依頼により遠隔治療もおこなうこともあります。

今後は、エネルギーセラピスト育成のための通信教育も積極的におこなっていきます。


これは、この田舎であっても全世界の方をこの場にいながらセラピーができること

であり、私自身は近未来の医学として自信を持って推進しております。


ただ、一方で膝と膝をつきあわせて話を伺ったり、セラピーできないことは

マイナスの要因と考えておりますので、その点を考慮したセラピーシステムの構築

は考えております。

詳しくは、別なブログのエネルギーセラピーで書きたいと思います。

いや~それにしても外はかなりの強風ですなぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。